フライパンのガラス蓋


ティファールのフライパンにぴったりのガラス蓋を探すために、この二日間はホームセンターなど色々なお店を回った。真ん中の一部だけがガラスになっているようなものではなく、全部ガラスのものがいい。しかし、全ガラスの蓋は何故か27cmのものが売っていない。うちのティファールは27cmのものだった。実際にフライパンを持ってお店の26cmと28cmのものを試したけど、駄目だった。合わない。大きめの蓋は水蒸気が水になってフライパンの外に落ちてしまう。

なんで一々フライパンを持って出かけなければならないんだよと自分に呆れつつ、高くても通販でティファールの27cmの蓋を入手しようと思った。でも、うちのティファールは「デュラベース アプリコット」で、デュラベースシリーズはその純正品のガラス蓋が使えないとのことだった。ものすごいショックだった。

一か八かの思いで、アマゾンのこれを買うことにした。で、今日届いた。

ぴったり合うかどうか、知りたいよね。


続きを読む