スポンサーサイト


唐辛子


誕生日ということで、深大寺に行ってきた。

温泉に行こうかって妻と話し合っていたけど、トイレ訓練中のちびを連れていってもゆっくりできないから、(あたかも)温泉なしで浮いた予算を使って深大寺ビール付きの豪華そばで祝おう!!と決まった。連休最後の日ということもあって、結構「人山人海」だった。待たずに済むそば屋さんを適当に選んで入ったら、二階の席に案内された。窓の外は景色が良く、紅葉の時期に来たら最高だろう。












坂道を進むと花屋さんに出会う。漢字にすれば「狐の顔」という不思議な花(??)に釣られて入ってみたら、妻が花屋のおばさんに薦められてタイの唐辛子を買った。誕生日プレゼントのつもりで買ってくれたわけじゃないけど、こんな可愛い唐辛子の盆栽をプレゼントされても悪くはないと思う。相手の年に合わせて同じ数の赤い唐辛子が実っているやつなんて贈ってあげればもっと喜ばれるかもね。














そばパンのソフトクリームはちょっとアウトかな。そばパン自体は美味しいけど、主役はあくまでソフトクリームだと思うので、400円であの量はちょっと寂しい。でもちびにはぴったりだった。













あまったそばパンでお茶をしたあと、自転車でのんびりと帰り道についた。



 

コメント

非公開コメント

ありがとうございます!
あれを台所に飾ったら最高!!と考えていたんですけど、やっぱり太陽に当たらないとかわいそうだから(タイ出身だし)、ベランダに置きました。とても元気で辛そうです(笑)。

お誕生日おめでとうございます!

唐辛子の盆栽なんてあるんですね。
思いのほかかわいい!
鑑賞もできて、食べられる・・・。

ほのぼの、のお誕生日でしたね。
