夏休みだー

今日最後のテストが終わり、大学三年目の夏休みを迎えた。日本の大学で一番つらい夏休みは三年目だと思う。ゼミの課題だけで死にそう。読まなければならない本や論文などは10冊を超えている。そろそろ卒論のテーマを考え始めなくちゃ。

昨日から、そのサラリーマン天国からもらったバイトが始まった。

きつかった。

初日は説明の時間を除いて3時間だけ働いたけど、へとへとだった。今日はテストのため休ませてもらったけど、明日から来週月曜日まで毎日8時間!しかも通勤に往復で5時間!交通費が出るから構わないと思って、面接の時に自信満々に「大丈夫です」と言い張った。でも、やっぱりキツイ。

つーわけで、寝ます。

コメント

非公開コメント