ソーセージ対パスタ

案の定。五時半に起きても得点はゼロだった。僕は眠気と戦いながら後半の半分と延長戦を見ていて、妻はデロンデロン状態で布団の上を転がり、時々いびき寝息(奥さんに「いびき」を使っていけません。ねいきです。)をかいてた。

眠気を覚ましてくれたのは、「北朝鮮のミサイルが日本海に着弾」というワケが分からないニュースだった。は?しかも既に三発が日本海に落ちたらしい。慌ててデロンデロンを起こすと、デロンデロンは心配そうな顔してぶつぶつ言ってまた眠りに落ちた。

ミサイルのシュートを心配しながらサッカーのシュートを見るのもちょっとアレなんだけど、とりあえず試合に集中することにした。よしよしまだPKだぞ!と思いきや、パスタが嵐のように最後の60秒に2ゴールも決めやがった。は?え?うそー

別にどっちでもいいけど、ソーセージとパンとの対決がちょっと見たかった。


五時過ぎに七発目が日本海に落ちたようだ。本当にやめてほしい、こんな無意味なこと。

コメント

非公開コメント