スポンサーサイト


自慢させて

昨日ヤフーのニュースで、アジア最長のトンネルに関する記事を読んだ。

そう!そのアジア最長のトンネルである「雪山トンネル」は、僕の故郷―宜蘭―にある!厳密にいうと宜蘭から台北までの「北宜高速公路」(公路⇒道路)にあるけど。えーっと、12キロだっけ?とにかく凄い!

実はね、今年の二月に一時帰国した時、北宜高速公路の大部分が既に開通されて、僕らはこのアジア最長のトンネルをくぐったよ!(→自慢ポイント)

いや、走り心地は最高ですね。トンネルならではのスピード感と風を切る音!!ぴかぴかの路面からじわじわと伝わってきた着実な走り!!運転手は弟だったけど、助手席にいた僕もその走り心地のよさを感じた。アニメのイニシャルDのサウンドトラックがここで流れたらたまらないぞ。但し、前車との距離をちゃんと取ること。アクセルをベタ踏みしないこと。

img20060617.jpg


というわけで、時間があれば宜蘭の観光名所や穴場をいくつか取り上げたいと思う。台北に行く機会がございましたら、是非アジア最長のトンネルをくぐって、山紫水明の宜蘭に行ってみてくださいませ。

ご参考までにどうぞ ↓
宜蘭の旅

(結構詳しいな。僕の下手な紹介は要らないかも…)

コメント

非公開コメント

