

?280の思い出

最近、スーパーでよく台湾のバナナを見る。

img20060610.jpg


僕はバナナを見ると、軍隊の生活を思い出す。なぜかと言うと、あの二年間は本当にたくさん食べさせられたから。だって、食後の果物にほとんどバナナしか出なかったもん。バナナを見るたびに、こころの中心でバナナを叫ぶ。「まだバナナかよ!」

バナナ恐怖症になったので、除隊してから日本に来るまでの約三年間は一度もバナナを触ったことがない。たぶん。再びバナナに手を伸ばしたのは、東京にやってきて数ヶ月が経ったあと果物が食べたくて、でもバナナしか買えない時だった。どこのバナナか分からないけど、涙が出るほどうまかった。

僕の思い出、一袋?280。

コメント

非公開コメント

