スポンサーサイト


あなたはどっち?

ふたりの北東北・函館フリーきっぷで妻と秋田に行ってきた。

詳しくは台湾のブログで書いたので、ここで書かないことにする。自分の書いた文章を一回丸ごとに日本語に訳してみたら、何か面白いことを発見するかもしれないと思うけど、どうかな。とりあえずGWの宿題を終わらせてから考えよう。

ところで、ちょっと皆さんにアンケートをとりたいと思う。

もし、あなたは乳頭温泉郷で湯上りのビールを飲むとしたら、下の二つのおつまみのうちに、どちらを選びますか?(一つだけ)

img20060507.jpg

?雲丹味のプリッツ  2本×16袋入

*海胆(うに)は塩漬けにしたあとには「雲丹」と書くらしい。電球


img20060507_1.jpg

?比内地鶏味のポテトチップス  50グラム×3袋

「味」だけで勝負させたいので、値段はあえて書かない。


実は、田沢湖畔のお店で晩酌のおつまみとしてお菓子を買う時に、この二つからどちらにするのか僕はすっっごく悩んでいた。うちの奥さんは迷わずに雲丹をひいきしたけれど、ポテトチップス大好きな僕は比内地鶏の「究極の鶏」というキャッチコピーに魅了された。でも、雲丹も美味しそう。両方買っちゃえばいいけど、懐が寂しかった。結局、自分にもあきれたぐらいの長考をした後、雲丹にした。(うまかったハート

コメント

非公開コメント

