便利商店

コンビニエンスストアのこと。今朝もその便利さに感動した。

電車で出かける前に、駅前の便利商店に入ってオークションで落札してくれた人がお金を振り込んだかどうかを確認する。入っていた。ついでに空っぽになったお財布に数枚の野口さんを入れようと思ってお金を落とそうとしたら、手数料がかからない時間帯まであと5分。

ちょうどそのとき、都合のいいことに尿意が湧いてきた。5分をつぶすにはやや物足りないけど、とりあえずトイレ。店員さんに声をかけて店内のトイレを貸してもらった。入ったら驚いた。

便利

なんという便利で親切だ日本の便利商店は。ストッキングを履いたことがないのでよく分からないけど、身なりにうるさい日本ではすばやくストッキングを履き替えられる場所を求める女性は少なくないはず。破れやすそうだし。マジ感動した。僕が感動してもしょうがないんだけど。

入金を確認したので、用を足したあと手をきれいに洗ってまた同じ店員さんにメール便を頼んで商品を送った。腕時計に目をやったら、ちょうど無料時間帯に入ったところ。ただで野口さんを6枚下ろしてお財布にしまった。

完璧だった。もともと銀行のATMと郵便局とトイレに行かなければならない用事は10分もかからないうちに全部便利商店で済ませた。電車が来るまであと2分。素晴らしい!なんという充実した朝だ。

ストッキングの履き替えもできたらもう最高だね。

コメント

非公開コメント

reachiaさん
逆に、雑誌をわきに挟んで両手にビール2本と茶葉蛋一個をもってコンビニを出ると、ああいま台湾にいるんだと実感することは何回もありましたね。(笑)

まさに便利商店!w

こういうのを実感すると
日本っていいなあと思いますね^^