スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

棚から牡丹餅

先週のある日、留学生課の後ろの自動販売機で温かい缶コーヒーを買った。110円を入れてボタンを押して、ガタンと、缶コーヒーの落ちた音がするや否や、お釣りの落ちた音もした。しかも、カチャ、カチャ、カチャ、カチャ。

あれ?確かに、ちょうど110円を入れたけど。確認してみたら…、ほえ!100円玉、4枚じゃないか!棚から牡丹餅はとても幸運なんだけど、自動販売機から100円玉4枚もめちゃくちゃ嬉しい。特に110円しか入れてない場合。もう一本買おうかなと思ったけど、万が一出てこなかったらせっかく儲かった分が25%オフになっちゃうので、やめた。はぁ、気が小さい。

棚から牡丹餅が出るかどうかはよく分からないけど、頭から答えが出て来ない時はしばしばある。今日のテストはそうだった。ま、忘れましょう。明日がある。

ん?その100円玉が4枚出る自動販売機で缶コーヒーを買いたい?留学生課の後ろにある、右側の販売機です。温かいジョー○アのエスプレッソ。なおったかもしれないけど。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。