

ジャージー牛

今日は妻の第●●回(→自主規制)の誕生日だから、昨日の夜に一緒にスーパーに行って豪華な食材を買った。

妻は牛乳大好きで、牛乳なしでは生きていけないぐらい、毎日飲んでいる。いつもスーパーで150円台の牛乳しか買わない僕は、このおめでたい日に良い牛乳でも買ってあげようと思って、「さあ、好きに選んで!」と妻に言った。それで、妻が選んだのは…


060112_1113%7E01.jpg


おお、ジャージー牛乳だ。
値段を見たら…、348円!!普通の牛乳なら二本買えるじゃないか。でも、誕生日だから、買ってあげましょう。

060112_1114%7E01001.jpgさすが!ジャージー牛。
成分をチェックしてみたら、乳脂肪分はなんと、4.5%。普段は3.6~3.8%ぐらいだけど。







家で「蟹あんこう豆乳鍋」を食べながら、妻の誕生日を迎えた。結局、お腹が一杯になったので、一番楽しみにしているジャージー牛乳は、飲まなかった。

今夜、飲もう。

コメント

非公開コメント

