スポンサーサイト


何なんだ?この夢は

昨日…、いや、今日か。おかしい夢を見た。

軍隊にいる時、台湾大学の大学院を卒業した博士の知り合いがいた。夢の中で、彼は台湾大学の日本語センターで日本語を教えている。(彼は日本語ができるだっけ?台湾大学に日本語センターがあるだっけ?)そして、なんらかのきっかけで、僕がその人のアシスタントになった。

でも、彼は良い先生ではなかった。授業をする気があまりなさそうだった。僕は初出勤の日に、すぐに「俺の代わりに授業をやってくれ」という感じで、彼に頼まれた。

ビビりながら、僕は教室で学生を待つ。そして、学生がだんだん入ってきて、入ってきて、入ってきて…

ほえぇ!超満員じゃん!!教室の外まで並んでいるじゃん!ありえねー

記憶はここまで。変な夢だな…

コメント

非公開コメント

