スポンサーサイト


初LOMO

買っちゃいました!LOMOのLC-A。



lomo1



lomo3



lomo2

1991年ソ連製のデッドストックです。ネット上で購入しました。未使用の新品なので、説明書に従ってトドキドキしながら初期不良をチェックしました。感動的な完動品ですね。コンパクトですが意外とずっしりしています。レンズカバーを開けるときの「カチャカチャ」の機械音がたまりません。



早速、街へ人生初のLC-Aを試しに行きました。




ちびはる
休憩中のちびはるです。





大根干し
梅干を作る時のアレを使って大根干しを作っています。





中華料理
鎮江香醋のピンを収めたかったが、見事にずれました。






行列






文房具



なんか、LC-Aの切れ味がイマイチ出ていないようです。撮り方は要検討。





被写体までの距離を目で測って正しいピントを合わせないとこうなります。それはそれで特別な味わいが出るかもしれませんが、はっきりと写したい時は気をつけないと。




ロモグラフィーとしてまだよちよち歩きの段階ですが、黄金の10か条の第5条「考えるな!」と信じてがんばっていきます。

コメント

非公開コメント

