台湾のスーパー原チャ

約20年前のことですけど、我が家の家族全員がよく一台のバイクに乗って出かけたりしました。バイクはパパのバイクで、しかも原チャでした。家族全員は何人かというと、五人です。

「一台の原チャに五人が乗れるか!」、と疑われるかもしれませんが、本当に乗れました。20年前ですから、さすがに我が家の「五人乗り原チャ記念写真」とかはありませんが、今年の夏休みに帰省していた時、町の交差点でとてもありがたく「四人乗り原チャ」を発見して、ついでに撮影に成功しました。この写真を見れば、我が家の「五人乗り原チャ」も想像できるはずです。

それでは、「四人乗り原チャ」の写真をお見せします。

(ガジさん、クリックする前に同僚を呼んで来てくださいね!)

img20051125.jpg

こっそりとデジカメを構えましたが、前の女の子に気付かれてしまいました。女の子がお母さんに「ママ、変なオジサンが居るぅ~」って言う前に無事に逃げました。

我が家の五人乗り配置は、ど真ん中にパパ(つまり、運転手)、パパの前に妹と弟(小さくて良かった)、パパの後ろに僕とママでした。

どうですか。想像出来ましたか。原チャの五人乗りはありえなくもないでせよ。

勿論、現在は完全に交通違反なんです。しかし、実家の田舎の町ではお巡りさんが頻繁に出没したりはしないのですので…。ちなみに、台湾では原チャの二人乗りは合法です。四人乗りは珍しい光景ですよ。

コメント

非公開コメント