

西武ファンですけど…

ロッテに敗れた。完全に敗れた。意外でなかったけど、あんまりにも情けない負け方だった。悲しい。第一戦で、あの中島のまずいプレイがなければ、松坂は最後まで投げられたと思う。結局、リリーフ陣の弱い西武は二番手の三井を登板させたあと、試合の行方がすぐに決められた。それにしても、ナイスプレイを連発した、ロッテの西岡の守備が凄かったなあ。

夏休みに、僕は千葉ロッテマリンスタジアムに行った。球場の雰囲気と日本一と言われているロッテファンに魅了されてしまった。何と言うかな…。千葉ロッテのほうが球場に足を運んだファンを大事にしている気がする。色々なイベントが試合前後に行われて、選手たちとファンとの距離が近いようだ。

ところで、今年の西武ドームの最後の公式戦を見に行った時(無料だから)、西武は勝ったものの、試合終了後のイベントは伊東監督のあいさつとサイン入りのボールの投げ込みだけ。勿論、西武ファンのチームを一生懸命応援している姿もとても感動的だけど、逆の立場で千葉ロッテと比べると、チームからファンへの「思いやり」は少ない。

西武ファンだけど、千葉ロッテの日本一を楽しみにしている。

王貞治VSバレンタイン

「日米大戦」じゃん!

コメント

非公開コメント

