月間流行語大賞

今月、我が家の月間流行語大賞は「当たったみたい」だった。

過去形にさせたのは、昨日サイトで公表された都営住宅の当選番号だった。毎日毎日うちの奥さんと「当たったみたい」と言い合って運を高めようとしても、スーパーの抽選会でティッシュしか引いたことがない私たちはやっぱりスカだった。

でも諦めるのはまだ早い。重複当選で繰り上げられて見事に当選した人もいるらしい。まだチャンスがあるぞ。大晦日の年末ジャンボもあるし、「当たったみたい」といい続けよう。

ところで、来年の一月も家族向けの都営住宅を募集しているらしいけど、募集住宅を見たらかなり引いてしまった。

「病死等で発見が遅れた住宅」「自殺等があった住宅」

だって。いくら安いとはいえこれはちょっと......

野球

卒論?「終わったみたい」。

コメント

非公開コメント