競艇場デビュー

妹の旦那さんの要望に応じて、先週の日曜日に、みんな一緒に競艇場を見学した。今までに、僕は競艇だの競輪だの競馬だの、日本でギャンブルに関わる所に一度も行ったことがなかった。ルールについても全然分からなかった。でも、行ってみたら、案外面白かった。

050925_1306%7E01.jpg

日曜日の競艇場。うわあ!おっさんばっかりじゃん!賭ける方法すら知らない私たちは、とりあえず機嫌が良さそうなおっさんを捕まえて、カードの書き方や基本ルールを教えてもらった。

050925_1256%7E01.jpg

レースの順位予想を売る人。競艇場に入る前に、入り口で500円の「研究」という高い競艇新聞を買ったけど(しかも一枚だけ!ロケット)、その中に選手情報が何が何だがいっぱい詰められていて、さっぱり分からない。こんな時、この人に順位予想を買えばよいらしい。100円を机に置けば、順位の書いてある紙切れがもらえる。

050925_1249%7E02.jpg

近くで見ると、なかなか迫力が伝わってくるぞ!すごーいびっくり

050925_1304%7E01.jpg

一番下の番号を見てください。その日の「06レース」の順位は「1、5、2」。初めて競艇場に行った僕は、なんと「三連単」を当てた!しかも、多くの人々は「4、5、1」を予想したから、「1、5、2」の倍率がものすごい高かった。100円→3780円。僕の200円は、いきなり7560円になった!凄すぎるわ!この倍率。因みに、「4、5、1」は100円で予想を売る人からもらった紙に書いてあった数字。あくまで参考だけみたい。
その後、僕はみんなに新宿ねぎしで昼ごはんをおごった。いや、うまかったな笑い

コメント

非公開コメント