スポンサーサイト


下妻物語2

昨日のアクセス数を見たら、なんと「8」しかなくて、ちょっとしょんぼりした。今まで平均的に一日50~70だったのに。まあ、当然でしょ。最近ろくに日本語のブログを書いていないし、書くとしても夏休みの宿題と台湾のブログばっかり。何しろ、自分の文章もだんだん面白くなくなってきた気がする。書こうと思っても文字が出てこない時もよくある。無理して書くより暫く休んだ方がいいかなと思っているけど…

今日久々に学校の図書館に行ったら、ものすごい活気が溢れていて、特にパソコンゾーンが満員状態に近かった。そろそろ夏休みが終わという現実味を帯びてきたな。みんな宿題のために頑張っているらしい。僕もそうだけど…

レポートはまた二本ある。金曜日に妹と妹の旦那さんが国際プラスチック展示会に出展するため日本に来る。一週間ぐらい僕が二人の通訳をやる。宿題を仕上げるならこの二、三日は正念場だ!っていうか、毎年の夏休み明けに正念場を迎える男ってナサケナイな…。落ち込み

残りの下妻物語のロケ地写真を下にアップする。

img20050920.jpg

いちごとももこが行ったパチンコ屋さん。
いちご:「おお!尾崎だ!今日負ける気はしねえぜ!」

img20050920_1.jpg

いちごとももこはよく此処でお茶する。

img20050920_2.jpg

映画とは関係ない。僕が道に迷ったから、地元の高校生(?)が案内してくれた。とても親切な人だった。茨城弁も暖かかった。

JUSCO.jpg

「下妻物語」のオチの一つである。なんと言っても、その驚異的な値段が魅力的!実際に入ってみたら、売り場の広さと品物の爆安さに圧倒されてしまった。うちの奥さんは絶対にここで服を買わないって言っている。服なら、僕は安ければデザインもまあまあであれば何でもいいけど…

コメント

非公開コメント

