地獄の夏休み

梅雨明けの後、だんだん暑くなってきた。うちも連日の暑さに負けてしまい、冷房をガンガンときかせている。先月の電気代はついに四千円台にのぼっていて、今月は恐らく倍増するかもしれない。文明大国のみなさんは、地球温暖化が進まないように頑張っているのに。本当に申し訳ない。

いよいよ、日本に来てから三つ目の夏を迎えることになるけれども、今年は「よし!江ノ電で海に行きましょう!」という雰囲気をまだ感じない。仕事もあるし、夏休みの宿題は数えてみたら、なんと10本もある。ほえ~、マジっすか?平均的に、物理的に、週一本というペースで行けば何とかなりそうだけれど、夏休みの宿題っていうのはそんな甘いものではない。

050717_1940%7E01.jpgこの間、家の近くにオープンしたばかりのスーパーに行ったら、その「めんこいな」という米を発見した。名前がすごく可愛いらしくて、買いたかったけれど、同じそこで買った10キロ1100円のビミョウな米がまだ半分以上残ってるから、我慢した。それにしても、「めんこいな」って、可愛いよね。

コメント

非公開コメント