スポンサーサイト


☆結婚記念日☆

アキと結婚して、一周年を迎えた。去年の七夕、アキに会社を半日休んでもらって、一緒に市役所に婚姻届を出した。そして、今年の三月に、台湾の実家で結婚式を挙げた。一年って、本当に早いなあ。

こんな大事な日に、ビンボウ学生である僕は高級レストランに妻を連れて行くお金が無いけれど、せめて気持ちを伝えなければならない。午後の授業が終わったあと、早速スーパーに行って、アキの好きなしゃぶしゃぶとケーキを買って来て、火曜日にロフトとユザワヤで買ったものを部屋に飾り始めた。六時からアルバイトがあって、その前にぎりぎり完成した。

img20050708.jpg

     (なぜか右側の風船が小さくなりつつ...)

会社の上司につかまって残業したアキは、十時までアルバイトした僕より遅かった。空いたお腹を必死に我慢して、鍋や野菜・肉などをコタツの上に並べて、アキを待つ。ようやくアキが駅に着いて、僕は自転車で迎えに行く。家のドアを開けたのは、もう十時半頃だった。
部屋に入ったアキは、案の定、僕の飾った部屋に大変驚いて喜んでいた。本当に良かった。僕にとっては、アキの笑顔が最高のものだ。二人ともにお腹がゴロゴロ鳴り始めた。記念写真を撮って、あつあつのしゃぶしゃぶとケーキを食べた。

部屋は、しばらくそのままにしよう。

コメント

非公開コメント

