スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スゴイにんじん

img20050620.jpg今、テレビで「スゴイ大豆」というCMがよく出ているけれども、我が家は昨日、スゴイにんじんを発見した。妻が道端の野菜スタンドから買って来て、葉っぱがなんと「本体」より長いびっくりしかも3本150円の爆安ロケット早速、記念写真を撮ってもらって、我が家のスーパーにんじん葉っぱ料理を紹介しよう。

img20050620_1.jpgえーっと、紹介する前に、他の角度からこのスゴイにんじんをご覧ください。何だが可愛くて傘みたい...。
こんなに長い葉っぱを利用しないともったいないから、妻はその野菜スタンドのオジイサンのアドバイスを参考にして、三種類の料理を作ってみた。

土曜日の夜はにんじん葉っぱスープ。ふむむ、クセがちょっと強くて薬味っぽかったけれど、卵を入れてマイルドにしたら美味しかった。日曜日のブランチはにんじん葉っぱにんにく醤油炒め物。うむむ、硬くてあんまり美味しくなかった。そして、最後は晩御飯のにんじん葉っぱ天婦羅(てんぷら)!それはイケる!カラッとする歯ごたえで、葉っぱのやや強い薬味と小麦粉の生地はバランスが絶妙!ビールのお摘みとしてはサイコウ~ジョッキ

150円でこんなに色々楽しめるなんて、スゴくない?
ちなみに、にんじんの「本体」部分はゴーやチャンプルに使っちゃった。うめ~!ウインク

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。