fc2ブログ

台湾西瓜ジュースの作り方

熱くなってきたんですね!夏になると、台湾の人々にとっては不可欠な「消暑聖品」―西瓜ジュース―の作り方を紹介いたします。材料は日本でも簡単に入手出来ますので、日本の皆さんも、是非試してみてください。夏バテ防止にバッチリですよ!サボテン

材料:(二人前)
西瓜1/4切り
牛乳500C.C

(それだけ、簡単でしょう。量は目安です。)

作り方:
?西瓜の皮を取り除いたあと、西瓜の果肉は適当な大きさに切り、ミキサーに入れます。
?牛乳もミキサーに入れます。

050612_1925%7E01.jpg

?スイッチを入れます。10秒ぐらいかき回します。出来上がり。サボテン
050612_1926%7E01.jpg


もっと冷たいものを飲みたかったら、少量の氷をミキサーに入れて一緒にかき回せばよいです。また、好みで砂糖を入れても美味しいですよ。

コメント

非公開コメント