仕事いっぱい

いよいよ六月号の発行日なのに、何故か翻訳と校正の依頼がなかなか回ってこなくて、来月の家計がピンチかなぁと思いきや、昨日、編集部から一気に十通以上の添付メールが殺到した。仕事があるって大変助かるけれど、時間の配分をもう少し配慮して欲しいな。来週のレポートや宿題を済ませる時間がない...困った

今日はとりあえず、編集部の要望に応じて、指示された優先順位に従って校正や翻訳をできるだけ終わらせる。午前中の中国語教室から帰ってきた妻が「複数味スペシャルうどん」を作ってくれたから、仕事は順調に進んだ。晩御飯は塩焼きサバ、きのことなすの和え物、スープ、レタスサラダ。すっごくドカンとして美味かった。ありがとうね、アキラブ

今日の「ポカポカ家族」は、台湾の台北で暮らしている台日国際結婚家庭のご紹介。あ~あ、早く妻を連れて台湾に帰りたいなぁ。食べ物が恋しい...


050525_1233%7E01.jpg

↑キャンパスで撮った写真。今日の話とは全く関係無いけど。

コメント

非公開コメント