スポンサーサイト


落ち込んでいます

今、落ち込んでいます。

昨日の授業で、私はK先生の話を聞くともなく聞きながら、レジュメをめくって眺めていました。250人が入れる大きな教室の後ろの方に座っていたそんな私を、K先生がずっと見ていました。コメントカードに、私はテキトウに意味のないことを書いてしまいました。その後、K先生に「学ぼうと思う気持ちがあるなら、一度、研究室においてください。」とメールで呼び出されました。

今朝、研究室に伺って、先生とお話をしました。先生は、授業中に私のことがずっと気になって、結局初めて授業を計画通りにうまく進めなかったと言いました。なぜならば、その時、聞いていない学生は私以外にいませんでしたので、目立ちましたそうです。私はますます申し訳ない気分になっていってしまいました。K先生は本当に良い先生だと思います。授業と参考資料もいつもきちんと準備しています。なのに、私はずっとレジュメを眺めていて、話を聞いていませんでした。みんな動いているのに、私だけが動いていないと先生に言われました。

でも、今日は先生といろいろなお話しをして、本当に良かったと思います。今までに、自分のダメなところをK先生が教えてくれましたから。深く反省しています。

先生、本当に有り難うございます。

コメント

非公開コメント

