おまけ

昨日は良いことが二つあった。ヤヤコシイ宿題を書き終えたけれど、図書館が閉まっていたから印刷できなくて、しかも今日中に出さないとマズイから、困っていた。駅前の写真屋さんに行って、プリントしてもらえないかと頼んでみたら、その店員さんがすごく親切で、ただでプリントしてくれた。大変助かった。今度、写真の焼き増しをしようと思ったら絶対にその店に頼む。

それで、ヤヤコシイ宿題を先生の研究室の前のボックスに入れた後、八百屋さんへ野菜を買いに行った。しょっちゅうあそこに行くから、その主が微笑んで会計をしながら、僕の買った野菜を全部値下げしてくれて、もやしをおまけしてくれた。こんな経験は初めてだから、僕は一寸照れくさそうに「有り難う御座います」とむやみにお辞儀をしながら言った。一日中で二回も親切にしてもらって、本当に嬉しかった。笑い

うん?ヤヤコシイが気になる?

昨日提出した宿題には、「女言葉を積極的に利用すれば、ジェンダーの権力関係が表れると思いますか?また、それはなぜですか?」という質問があった。ヤヤコシイでしょう。困った

コメント

非公開コメント