スポンサーサイト


史上最強馬鹿

 日曜日に、妻の友達数人と井の頭公園で焼肉をした。ウチの押入れに一年間ぐらい眠っていた炭に湿気が滲みているらしくて、K君と僕がいくら努力してもなかなか燃えなかった。そもそもお断りなく、井の頭公園で火をつけて焼肉するのが良いのかはちょっとあやしいけれど、誰にも文句を言われなかったから、まあ大丈夫ということで。クローバー

 お昼過ぎてお腹が空いてきて、桜の茎が肉や炭の上に散り掛かった。みんなあきらめてお菓子を買ってきて、普通の飲み会に変身した。その後、妻の友達の友達Y君がやってきた。彼は九州出身で、しかもボーイスカウトをやっていた。まさにポテトチップスをつまみながらお酒を飲んでいる私たちの救世主だった。朝日

 Y君は近くから集めてきた枯れた木や葉を使い、手際よく死んでいると思われた炭を見事に復活させ、ようやく火がついた。井の頭公園の木の下で、三時間もかけてやっと口に入った焼肉は、やたらに美味かった。でも、僕と妻が持ってきた炭は足りなくて、途中で火が弱くなって、また普通の飲み会に変身した。本当に申し訳なかった。すいません

 その日、夕冷えのした井の頭公園で過ごしたせいか、もともと軽い風邪を引いている妻は、翌日に体調が急に悪くなった。喉が痛くて声も出られなくなった。夜中に咳が絶えなかった。おかしいことに、僕には何も起きなかった。風邪の症状や気配などは、一切ない。毎日一緒にご飯を食べたり、お風呂に入ったり、お布団で寝たりしているのに、全然うつらない。

 もしかして、僕は史上最強馬鹿かしら?困った

コメント

非公開コメント

