韓国人形

土曜日は小金井公園で、日曜日は駒場東大の近くの公園でお花見をした。丁度天気が良くて風が強くて、友達と公園でのんびりして料理を食べながら「桜吹雪」を楽しんできた。小金井公園の「江戸東京たてもの園」はなかなか面白いぞ!ガイドさんの話によると、あそこの銭湯や文具屋さんの建物は「千と千尋の神隠し」のモデルになっているらしい。

img20050412_1.jpg

この写真は文具屋さん。後ろの壁を注目してもらいたい。引き出しがたくさんあるよね?「千と千尋の神隠し」を観た人は見覚えがあるでしょう。

それにしても日本人のお花見パワーはすごいな。桜が咲いてる木の下に人のない場所がないほど混んでいた。二日連続で見に行ってかなり疲れたけれど、亜紀はさすがに金曜日を含めたらもう連続三日で、体調を崩してしまって月曜日は会社を休んだ。

img20050412.jpg土曜日の夜に韓国の友達―ボミちゃんが家に遊びに来て、この結婚お祝いのプレゼントを頂いた。可愛いでしょ!特に人形のお尻の形は台湾の有名歌手「陳小雲」に匹敵するぐらい素晴らしい。その歌手の写真を見せたかったけど、見つからなくて諦めた。すいません。

コメント

非公開コメント