ハムスター

050328_2100%7E01.jpgアキと家具屋さんと電気屋さんを冷やかした後、ホームセンターで木材とハムスターを買った。最初は木材を買って本棚を作るつまりだったけど、ペットコーナーでハムスターのトリコになってしまったのである。

自慢じゃないけど、銀行員時代にハムスターを一年間飼ったことがあるだけに、ハムスターは何かが必要かよく分かる。迷わずに必要なものを揃えた。家路をたどっているうちに、アキはこのメスのハムスターに「サクラ」という名前をつけた。よ~し、自分の娘のように育てるぞ!

でも、家に帰って手際よくサクラちゃんのお家を組み立ててみたら、「うわ!狭すぎる!」なぜならば、お家のセット以外に買ってきた砂浴びルームが大きすぎるからである。限られたスペースでやりくりして最大限に空間を使わなければならなかった。

アキと色々試行錯誤して、ハムスター専用布団が入っている寝室を砂浴びルームの上に置き、どうやら写真のようなやや立派なお家になったのである。梯子が無かったから、割り箸で僕が作った。よく出来ているね、この梯子。拍手

コメント

非公開コメント