三連休

亜紀と超~のんびりとした三連休を過ごした。土曜日はとりあえず前後不覚に寝て、午後は多摩動物公園に行った。そういえば、知り合ってから初めての動物園デートだった。ずっと前から何回も行こう行こうって言ったけど。
tama-zoo.jpg

それにしても、多摩動物公園行きの電車は可愛いなあチューリップ天気がよくて、まさに動物園日和だった。あそこはものすごく広くて、ある動物も触ることが出来て、上野より全然面白いと思う。何の動物を触ったかというと、山羊とゴキブリ。そう、ゴキブリ。しかも、世界最大級のゴキブリ
tama-gokiburi.jpg

その時多分アタマが少しおかしかった。何故僕は土曜日の暖かい午後にわざわざ動物園に行ってゴキブリを触らなければならなかったんだろう?(村上春樹を真似した。すいません)恥ずかしい話しだけど、僕はゴキブリをスリッパで叩くことや靴でつぶすことが出来ない。ゴキブリアレルギーと言っても良い程大嫌いだ。でも、その「世界最大級」という言葉に惹かれて、見に行くとこにしたのである。
うわ~、デッケびっくりと一瞬、「頭身の毛も太る」。亜紀も周りのオトナたちも「うわ、気持ち悪い」って連発。しかし、日本の子供は多分本物のゴキブリを見る機会があんまりないではなかろうか、その恐ろしい「巨虫」をかなり可愛がっているらしい。
でもよ~く見ると、余りにも大きすぎるから、何だがゴキブリじゃないみたい。と思って、僕は手を係員のほうに出した。そして、世界最大級のゴキブリは僕の手のひらに乗せられようとした時、反射的に僕の手が逃げたのだ。

やっっぱり気持ち悪い~困った

チクショウ!子供に負けるものか!恐怖感を忍んで、息を殺して、恐る恐る係員から世界最大級のゴキブリを手のひらに乗せたのである。やったじゃん!亜紀にも触ってもらいたかったけれど、どうしても手に乗せてくれなくて、軽く背中を撫で撫でしただけだった。でも、当時そのゴキブリが手のひらに走り回ってる感触を頭に浮かべると、今でもぞっとする。

幸い、ここに来る直前に、昼ご飯を食べた。

夜は台湾で買ったドラマ「HERO」のDVD(キムタク、松隆子)を一気に第三話から最終話まで観た。CMがなくても連続7時間半ぐらい。2回観たけど面白かったなあ。台詞が「あるよ」しかないバーテンダーはカッチョいい~テレビ

そのため、日曜日また前後不覚に寝て、家でごろごろした。

050324_2059%7E01.jpg月曜日は西武ドームに行ってオープン戦を観た。(写真の向きをまた変え忘れてごめんなさい)相手は永遠のライバル―ソフトバンクだった。懐が寒くてまた今度西武のファン倶楽部に入ろうと思ったものの、切符の値段は偉い差があって(外野席なら会員は800円、非会員は1500円)、3000円の会費を払って入っちゃった。





050325_0901%7E01.jpgでも、賞品はすごいよ。指定席割引券10枚、内野自由席割引券五枚、内野自由席と指定席2枚ずつ、雑誌、観戦ブック、カバン。お得お得。今年はV2を目指せ~








西武ドームは何回も来たことがあるけれど、外野席は初めてだった。いやあ、気持ち良かったよ、本当。亜紀は僕のように「野球中毒」じゃないけど、人工芝に座って野球を観るのも初めてだから喜んでいた。初春の柔らかい風を当たりながらおにぎりを食べたりコーヒーを飲んだりボーっと試合を観たりする。しかも、12対1でソフトバンクに圧勝!最高~笑い
seibu-fan.jpg

コメント

非公開コメント