初めてのスポーツバー

昨夜はアジア最終予選の「日本vs北朝鮮」第一戦。アキが「スポーツバーに行かない?」って誘って、テストの勉強大体終わったから一緒に吉祥寺のHUBに行った。
アキは仕事でちょっと遅れておまけに中央線に人身事故があって、あそこに着いたらもう試合が始まっている。予想はしたけれど、あんまりに想像以上混んでいるから唖然とした。まさに人山人海である。(芋を洗うようという意味です)

img20050210.jpg

写真を観てもその混雑度が伝わってこないかなぁ...。芥川龍之介の言い方にすると、「日朝戦中継するスポーツバーは、もう身動きが取れない程の混雑さである。」
立ってビールを飲んで、休憩時間はぶぶかでラーメンを食べて、また後半を見る。いやあ、雰囲気本当に最高だね炎家で見る時とはゼンゼン違うもの。みんなと一緒に叫んだり溜め息ついたりして、最後のロスタイムに日本が劇的なゴールを決めた瞬間、その場にいる人々が沸騰し、アキも思わず「わ~」って飛び上がって大喜悦。本当に良かったなあ笑い

コメント

非公開コメント