チキンサラダ

写真は村上春樹の今年の新作「アフターダーク」に出てくる場所―デニーズだ。マリと相席していた高橋があそこでチキンサラダを注文したが、チェーンレストランのチキンについてマリがものすごく恐ろしいことを語った。丁度家の近くにデニーズがあって、ちょっと村上春樹のロケ地観光気分でも昼間にお試しに行って来た。もちろん店は違うんだけど。
「うわ~、ケッコウいい値段ではないか!」って思わず絶叫。しかし、取材のために涙を飲まねばならなかった。僕が作ったテキトウなお弁当を妻に会社へ持たせたのに、こんなにゼイタクなものを食べるなんて申し訳ない気がした。美味しかった。午後はそのまま店内で三時間ぐらい椎名誠の「海ちゃん、おはよう」と河添恵子の「台湾の新潮流」を読んでいて、コーヒーを一回お代わりした。

041222_11.jpg


041222_12.jpg


041222_1144%7E01.jpg


コメント

非公開コメント