あっ!

あっという間に、二週間が経ってしまった。ごめん~

先週は大変だった。引き受けた雑誌の翻訳と説明書の校正の締め切りが重なってて、おまけにレポートや宿題が山積みで、睡眠時間を大幅にカットした。朝五時起きて反省しながら渋々と宿題を終わらせる時に、妻の地球が滅んでも起きなさそうな寝相を見て、羨ましくてたまらなかった。まあ、自業自得だけど。

日曜日、妻と一緒に木村さんのライブに行った。下北沢にある小さくてマニアックなパブ。カウンターにいろんな「自家製CD」が並んでる。壁に数え切れない意味不明だけど感じのいいポスターが貼られている。煙草のにおいは僕の眼を痛ませる。薄暗いの空間で人々はお酒と歌で胸の何かを癒している。ギターを弾いている木村さんはまるで別人に見える。とても魅力的で、歌も凄くうまかった。

ちょっと恥ずかしいけど、昨日は妻の一番でかい「パ文字」をはいてしまった。何故かと言うと、今週はあんまりにも忙しくて洗濯する暇が無く、気づいたら自分の「パ文字」が完全に無くなったから。ぶっちゃけ、物理的にとか機能的にとか問題は無いけど視覚的には気持ち悪い。ヘンタイみたい..困った.

コメント

非公開コメント