

パンクセット

041006_0911%7E00.jpg
数日前、百円ショップでこんな不思議なものを発見した。一ヶ月前にシロ(愛用のボロボロ自転車)がパンクして自転車病院に行って治してもらい、ぼったくりされた経験がある。まあ、日本人はぼったくりと思っていないかもしれないけれど、パンクの修理代が1500円もするなんて僕にとってはありえない値段だ。困っただって僕の記憶(あまり信用できないけど)を辿って台湾ではパンクの修理代はせいぜい何十元(100~200円)ぐらい程度だから。これを見る瞬間、大変ありがたく思って買ってしまった。上手に使えるかまた別の話しだけど。

コメント

非公開コメント

