

節約生活のすすめ

041003_0030%7E00.jpg
図書館の生活コーナーには、節約生活に関する本がたくさん置いてある。
苦手な家事を少しでも楽にこなそうと本を探しに行ったついでに、読み始めたらなかなか興味深かった。10冊も借りてきて、ただいま夫婦で熟読中。野菜の底値に一喜一憂するも結構楽しい。
新聞で、ニートと分類される「学生にあらず、就労せず、トレーニング中でもない」若者が増加しているという記事を読んだ。一歩間違えば、こつこつ働くことの大切さと大変さを見失いそうな不安感が漂う中で、自分の手で何かをしているという実感を得るのはやはり大事なことだと思う。
奥さんよりハート

コメント

非公開コメント

