スポンサーサイト


ただいま

img20041001.jpg
二ヶ月ぶりの更新!ここはずいぶん変わったなぁ、使い心地がよさそう。笑顔最近は台湾バージョンのBLOGにはまっていて、なかなか来られなかったけれど、これから両方を一緒に頑張って書く。
九月に静岡へ出稼ぎに行った。エアコンの工場で中国からの研修生の通訳を務めた。写真は休みの日に奥さんと箱根に行く時撮った。そう、豚カツ。なぜ豚カツの写真を撮るかというと、記念すべきからである。その日、箱根登山鉄道の強羅駅に着いて、既に日暮れで殆どの店が閉まっていた。暫くしてようやく豚カツ屋を見つけた。かなりお腹が空いていて嬉しくお店に入って瞬間、「へぇ!うそだろう?」って心の中で叫んだ。なんと献立表の値段は一律2000円から。困った沖縄の黒豚ってブタ如何に珍しいか美味しいかはよく分からなかったけど、奥さんの表情から察して多分なかなか食べられないものかなぁ。
でも、涙を呑んでそれを口に入れたら、本当に申し分なく美味かったびっくり僕の乏しい日本語では表現できない。店主が注文を受けてから僕たちの目の前で作り始め、ゆっくり時間をかけてこの「史上最高の豚カツ」を僕たちの前に運んでくれた。箱根の強羅駅に行ったら、是非試してみてください。

コメント

非公開コメント

