

本棚

 
GWの台湾行き大出血航空券で我が家の家計簿は前代未聞の大ピンチを迎えているけれど、もう我慢できん!生協のパンフレットでうちの4.5畳間にぴったりの本棚を見つけてすぐに注文した。


本棚

前置作業と後片付けも含めて、一人でまる4時間をかけて組み立てた。もちろん、電動ドライバーで。最初は電動ドライバーのネジ締めが見つからなくてすごく困った。普通のドライバーでやってみたら、一本目のネジのところで無理ってことが分かった。気が短いもんで、ええ。

困っていてどうしようもないときに、ふと駅の近くの金具屋を思い出した。わらにすがる思いで自転車でぴゅーーと行ってみたら本当にあった!電動ドライバー専用のネジ締め!!あまりにもたくさん置いてあって、ちょっと気が抜けたというかアホらしくなったというか…。ま、とにかく助かった。しかも一本140円。安っ!

その金具屋さんはお客さんが入っているのを見たことがないけど、バカにしてはいけません。いざという時は救世主になります。本当にありがとうございました。また何かを買いに行きます。





コメント

非公開コメント

