

松戸警察署

ckrofri4.JPG
アキの落とした携帯が千葉県の松戸警察署に届けられたので、今日は取りに行く。まず、向こうから届いた葉書とアキの印鑑、身分証明書を持って松戸駅のホーム事務所に行き、「遺失物xxxx書」(忘れた)を発行してもらう。そして駅からバスに乗り、10分後二松前で降り、警察署まで500メードル歩く。ちょっとへんぴなことろだな。本人ではないので、警官(?)に委任状を求められた。もちろん僕は知らなかった。警官に少し質問され、たぶん僕はうそを言う人間にも見えないから、携帯を渡された。但し委任状は郵便で送らなければならない。僕は礼を言う。
せっかく来たから、柏でかぐんさんと会った。ついでに借りっぱなしの靴を返し、貸しっぱなしのカメラを返してもらう。

写真:柏駅の一番線ホーム

コメント

非公開コメント

