国家的大事件?!

qucr29e6.JPGイラクが日本に攻めてきた?違う。米国のBSE感染牛問題で牛肉の輸入が禁止されていることにより、およそ二ヶ月の苦戦をしていた吉野家の牛丼は、今日、消えた。
僕にとっては別に美味しいわけで吉牛を食べに行くじゃなくて、ただ圧倒的に安い、速いから。だけど、テレビのニュースを観て、なんとなく美味しそうになったみたい、食べたくなっちゃう。
都内のある吉野家で、多くの報道陣に囲まれた最後の一杯を注文したサラリーマンは、いったいどんな心境で最後の牛丼を食べているだろう?(勘弁してください~
ぶつぶつけれど、280円の吉牛よりも、僕は290円の松牛(松屋の牛丼)が好き。何故かというと、松牛は味噌汁付きから。お得。
閑話休題。
今日の勉強は日本史(明治14年の政変~日清戦争)、現代文(植物と人間/宮脇昭)、英語長文二つ。あれ、大日本帝国憲法は1889年2月11日発布されたから…、今日?建国記念日じゃない?なるほど、ここに日本は立憲国家となったから。
(こっちのほうが閑話っぽいんだけど…まあいいか。)

コメント

非公開コメント