お買い物

 
土曜日のチラシで14700円の22インチワイド液晶モニターを見たら、迷いなく絶対に狙おうと思った。14インチのNBで長い翻訳をするにはやっぱり疲れやすいので。

午前中、買う気満々に店の営業時間の40分前に並びに行ったら、誰もいなくてちょっと拍子抜けだった。いちおうネットで22インチのモニターの相場を一週間以上観察していたけど、この値段なら殺到するじゃないか、と思った。ちょっぴり寂しかった。缶コーヒーを買って飲みながら西原理恵子の『この世で一番大事な「カネ」の話』を読んだ。「これからカネをガンガン使うぞ!」の前に読むのもアレなんだけど。

開店20分前。行列は4人。男の店員はあまりにも短い行列に気が抜けたらしく、僕の前にチラシを持って今日の目玉商品をめりはりのない声で説明し始めた。左手に整理券を握っている。液晶モニター、3枚。デジタルカメラ、3枚。......。整理券のほうが多いかよ!まあ、これでモニターが確実に手に入るからよしとしよう。






うん、やっぱり大画面が気持ちいいね。ワードで作業するとき、二枚のA4がそのまんまのサイズで横に並べてすっぽり入る!見やすいわ!解像度も文句なし、グッド。キーボードはこの間台湾から持ってきた注音符号つきのもので、今回購入したモニターも台湾のメーカ(ACER).....っていうか、NBもASUSのもので、全部台湾製じゃん。

台湾パワーで頑張って稼ぎましょう。







コメント

非公開コメント

うちの奥さんも大ファンで西原さんの作品を全部持っていて、つい私もはまりました。アニメを見てみたけど、漫画のほうが面白さが伝わりますね。ああ、うちの息子もだんだんそんな感じになっていっています。

西原理恵子は大ファンでして、ほとんどの作品を読んでます。最近ブレイクしてますね。テレビアニメ化もしたし。
この間台湾の本屋に「ああ息子」「ああ娘」の中文訳が並んでいたのには驚いた。