スポンサーサイト


植村花菜

 
一応いい夫婦の日ということで、先週の日曜日に代官山のランチライブに行った。ふーん、一応ねーって、かみさんの角が見えてきそうだけど、本当は生の植村花菜を聞いてみたかった。ちょうどそのライブも頑張る女性を応援するという設定なので、一石二鳥だった。かみさんは本当によく頑張っているから、たまにおしゃれな所にでも連れて行きたいと思った。





youtubeで彼女のカバーした「やさしさに包まれたなら」を聞いたとき、この声、すごい!誰??って、マジ感動した。朝なかなか起きない息子もこの曲が流れたらすぐに布団から出てくる。

中盤に入っていろんな曲がリクエストされても、「やさしさに包まれたなら」はあがらない。せっかく来たんだから絶対にこの曲を生で聞きたかったので、勇気を出して一番後ろの席から手を上げた。緊張しながら声を絞り出し、この曲の名前をたどたどしく言い出したら、一番前に座っている女性が一人拍手してくれた。嬉しかった。植村花菜はリクエストされた3曲からをみんなに選んでもらったら、「やさしさに包まれたなら」は圧倒的に多かった。

歌う前に、彼女はこの歌をカバーすることにしたエピソードを教えてくれた。二十歳のときだった。それを知って生で聞いたら、ますます心に沁みこんだ。彼女の声は本当にパワーがあるんだ。





現場で買ったCDにサインしてもらっちゃった。えへ。本人はすごくかわいい。

ライブはしょっちゅうは行けないけど、こっそり応援します。


コメント

非公開コメント

cinisさん
こんにちは。コメントありがとうございます。「タペストリー」という曲は初めて聞きましたが、好きです。花菜さんの歌声はアニメの唄に向いているのかな?(笑)薦めてくださって本当にありがとうございました!

はるさんこんにちは、初コメントさせて頂きます。植村花菜さん良いですね、全く知らなかったのですがこちらの記事が気になり、早速聞いてみました。素敵な歌声がとても心地良かったです。中でも「タペストリー」という曲が印象に残りました。わたしは柴田淳さんが好きでよく聴いているのですが、花菜さんが好きな方ならこちらもお薦めかもしれません(既にご存知かもしれませんが…。)お忙しいと思いますが更新楽しみにしています。では
