スポンサーサイト


サンタクロース

 

昨日新聞屋さんにサンタさんの姿でプレゼントをちびに届けてもらった。数日前からちびが「サンタさん来るのかな?」とつぶやいていたけれど、本当に来ると思っていなかったらしく、玄関先に立っている本物のサンタさんを見たら唖然とした。プレゼントを渡された後もしばらくボーとしていて、まだ信じられない様子だった。やっと我に返って恥ずかしそうに「ありがとう」と小さな声で言ったら、「いい子したら来年また来るよ」とサンタさんに励ましてもらった。

日本の新聞購読は全国の新聞紙売上の95%を占めていると、天声人語で読んだ記憶がある。津々浦々の新聞販売店がそれぞれの地域に密着しているだからこそ、こんな嬉しいサービスができるのだと実感した。

これから毎年頼まなければならないかもしれないと思い、大変だなとは思うけれど、ちびがサンタさんの存在を信じているうちにやっていくか。



 

コメント

非公開コメント

tokoさん
ありがとうございます!楽しいクリスマスを過ごしました。昨日寝る前にちびが「いい子したらサンタさん来週また来るよね」と言いました。「来年だよ」って言ったら、「らいねん?違うよ、来週だよ」と。うん...毎週サンタさんに来られても困りますね。(プレゼントを用意するのはこっちですから)

おいさん
七夕に織姫の姿でお料理でも作ってくれるサービスがあれば....。でも新聞屋さんは女の子がいないからやっぱり無理ですね。

へー、最近はそんなサービスあるんですね!
知らなかった!!!

お子さんかわいいですねえ。(*^^*)

こんばんは。お子さんにとって、すごく素敵な思い出になりましたね。羨ましい演出に感動しました。
楽しいクリスマスを…☆
