

プロペラカフェ


調布飛行場の周辺にはまったくカフェの雰囲気が感じられないけれども、ちゃんとしたカフェがあった。しかもなかなかいい。休日の午後に行ったら結構繁盛していた。


008.jpg
ほら、カフェの看板がなければそこらへんの倉庫にしか見えないでしょ。胴体が長くて後ろの窓が真っ黒な車は気になるけど。




009.jpg
入り口。普通のビルじゃないか。




019.jpg
でも中はおしゃれだ。一階にある店内はこんな感じ。





012.jpg
飛行機が停まるスペース(日本語でなんというの?)の隣だから、窓から至近距離で格好いい飛行機たちが見える。そのスペースにちょっと入って見学することも可能なので、子どもにも大人にも大人気だ。
共同所有権?うちは要らない。





014.jpg
釘付けになったちび。
壁一面のガラスは滑走路に面しているので、窓際の席はすぐに埋まってしまう。
ちびがじっと飛行機を眺めている間に大人はゆっくりとコーヒーを飲めるところが良いらしく、ちび連れの家族が非常に多い。




017.jpg
これはすごい。フライトシミュレーターを楽しめるカフェはそんなにないだろう。でも10分程度で1500円もかかる。パス。200円ならちょっと乗ってもいい(ゲーセンか)。




018.jpg

020.jpg
「プロペラ」だけあって、飛行機関連グッズもたくさんある。
私が手を出せるものはほんの少ししかないけど。




子どもを連れて時間をつぶすにはとてもいいところだけど、値段はやや高め。コーヒー2杯とフライドポテト一つを頼んだら2000円台だった。店員さんはとても可愛いので、奥さんか彼女がいる時にくれぐれも鼻の下に気をつけてください。


コメント

非公開コメント

こんにちは。
格納庫と滑走路の飛行機が間近に見られるカフェ、いいですね。
フライトシミュレータ、マイクロソフト社のゲームなら やったことあります。
調布飛行場まつり、行かれたことありますか?
息子さんも充分に楽しめますよ。

のさん、こんばんは。
「格納庫」というですね!ありがとうございます。
調布飛行場はおまつりもありますか。
今度是非行ってみたいです。
