スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里帰り

あと一週間ほど一時帰国する。二ヶ月前に予約した格安航空券も昨日発券された。格安って言っても、ちびと二人で7万円台。それでも去年の黄金週と比べたら安いものだ。その時は家族三人合わせて20数万円だった。痛かった。

日本に来てから、毎年少なくとも台湾に一回帰るけど、旧正月は日本のカレンダーと関係ないため授業があったり仕事があったり、今回実は八年ぶりに台湾で過ごす。妻は仕事の関係で長い休みが取れず、今回はお留守番する。一人でちびを連れて帰るのが大変だけど、家計が厳しい中旅費が抑えられるのもいいと思って頑張るしかない。


ちなみに、今日保育園からの帰りに新築ピカピカの一戸建てたちを通る時、

「いいな、ここの家買いたいな」とつぶやいた私。するとちびが容赦なくつっこんできた。

「大きいから買えないよ」

「そうだね、大きいから買えないね。どうすれば買えるの?」

「小さくなれば」

小さい家でも買えないよぉ.... T T


コメント

非公開コメント

こんばんは。
春節に帰省されるのですか、良かったですね。
お子さん、しっかりしていて面白いです。
どうぞ楽しいお正月を お迎えください。

のさん
おはようございます。
うちのちびは決してしっかりしているほうじゃないんだけど、喋ることが面白いです。保育園でも結構評判らしいです。あまりにもよく喋るので、変な噂を流されないように自分の言動を慎まなければならない羽目に....
久々の旧正月を堪能してきます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。