

健診で思ったこと


市の三歳児健診に行ってきた。すべての項目をクリアして安心したけど、ちょっと気になることもあった。

体重と身長を測るとき、みんな服を脱いでパンツ一丁になっていた。おむつが取れていて布パンツの子どもが半分以上いた。うちのちびはまだ紙のおむつを使っている。子どもの成長は人それぞれだから比べることはないけど、紙おむつが子どものおしっこをコントロールする能力を奪うのも明らかな事実だ。

保育園は布パンツを使ってもいいよって言ってはいるけれども、どうも雰囲気的には…。そもそも一日面倒を見てもらえてもうこれ以上ありがたいことはないから、布パンツを使ってくれという贅沢な願いはなかなか言い出せない。あれだけのガキを相手にしているから、保育士さんたちも大変だからな。

実家にいる間、股割れパンツで特訓してもらおうか、フフフ。


コメント

非公開コメント

フフフ

祝大家新年快樂 心想事成!(借り物の言葉で失礼)
意地悪そうな「フフフ」がうけました。フフフ。
今年はバレンタインとお正月が一緒に来るなんて羨ましいですねー(^_^)

cinisさん
恭喜發財,紅包拿來!(なんちゃって)
台湾のバレンタインは男性が女性にプレゼントするので、親戚の子どもたちにあげるお年玉の分も一緒にやってくるともう大変ですよ。
結局、特訓はちっとも出来ませんでした。あああ。
