スポンサーサイト


大当たり


カメラは友達の勤め先に届いた。もちろんバッテリーは抜いてある。カメラマンだから予備の電池ぐらいは当然持っているもんね。それにしても早いな。土曜日のお昼に郵便局の窓口に出して、追跡で確認してみたら今日のお昼にはもう台北の会社に届いた。EMSのスピーディーに驚いたね。バッテリーは船便でもいいから送ってくれとその友達から連絡が来た。何しろ一個5000元もするから。5000元って台北ではそこそこのワンルームの一ヶ月ぐらいの家賃だよ。

土曜日は何の予定もなかったので、家族総動員でバスに乗ってのんびりと郵便局に行った。30分もかかった。友達は私が家族を連れて30分のバスに乗って遠い郵便局まで行ってカメラを送ったと知ったらたぶん呆れるぐらい感動するだろう。どうせ暇だったから別にいいんだけど。久々にバスに乗ったちびもすごく喜んでいたし。カメラを送ったあとお腹も空いたから、近くの中華料理屋さんに入った。それもまた大当たりだったよ。


003.jpg
ピリ辛豚耳



004.jpg
上海風焼きそば




005.jpg
高菜チャーハン



006.jpg
鉄鍋餃子



007.jpg
小籠包



あまりにも腹ペコだったからついつい多めに頼んじゃったけど、その店の単品料理のボリュームは半端じゃない。焼きそばとチャーハンはね、たぶん一皿でOLさん四人までイケると思う。それでも私たちは残らずに全部食べちゃった。鉄鍋餃子の具はニラ中心で美味しかった。皮がもっとパリパリしていたら満点だったな。食べ過ぎてその日の晩ごはんが要らないぐらいだった。

そのあと散歩がてらに近くの神社に行って初詣した。初詣はお正月に行くもんだと思っていたら、どうも違うらしい。新しい一年の初めての神社は全部初詣だよとかみさんは主張する。そうか。ちょっと遅いと思われるけど一応「初」詣ということだ。遅めの初詣も実に悪くない。がらがらで静かな境内は気持ちいいんだ。しかもみくじをひいたらうちは大人は大吉、小人は小吉だった。良い一年になりそうだね。



008_20100301224139.jpg
他人の弁当を食うな。


009_20100301224139.jpg
方向はどこでもいいって。最強だ。


コメント

非公開コメント

すごい!

カメラ、無事届いて良かったですね。人の為に骨を折り吉兆を得る、うーん素晴らしい。  それにしても、「他人の弁当を食うな」って(笑)かなりウケました。そう言われると、そう見えるかも?しかも、意味合いとしても的を得ているし。面白すぎです。

cinisさん
ありがとうございます。カメラを送るだけでこんなにいいことがたくさんありましたからね。でも結局、バッテリーは船便でもだめでした....

こんばんは。
リチウムイオンバッテリーはMSDS(製品安全データシート)を準備したら送れますよ。郵便局以外でしたら。

のさん
こんにちは。情報ありがとうございます。友達はまた仕事で日本に来るので、そのときに渡すことになりました。もう、うかつにバッテリーを預かっちゃいけませんね。
