野球を見に行こう

許銘傑に会えるかもしれないと思って、日曜日に西武二軍の試合を見に行った。西武ドームでの開催はめったにないみたいし、普段4000円以上するフィールドビューシートの指定席は1500円で(会員ファン価格)座れるので、迷いなく買った。フィールドビューシートのビューを確かめる、絶好のチャンスだからね。

ちびは膝の上に座るなら無料で大人と一緒に入れる。まあそんなに混んでないだろうし、隣の空いている席に座らせても誰も文句を言わないはずだと、チケット一枚で賭けてみた。的中だった。一番前の席をもらったんだけど、一段目はびっしりと埋まっていた。でも二段目以降はガラガラ。席は変え放題でちびも椅子に座れた。めちゃくちゃ寒かったけどね。毛布を持っていって本当に良かった。


舒服
野球場はやっぱり気持ちがいいね。

吉祥物
二軍の試合でもマスコットが入り口の前でちゃんと迎えてくれたよ。ちびは最初びびり気味だったけど、親切な白いライオンさんにすぐなついた。僕も初めてマスコットと触れ合ったので結構興奮した。



票根
僕たちの席。適当に座っているけど。



整齊畫一
ひょっとしたら台湾プロ野球の公式戦より観客が多いかも…(汗)




牛棚
これは最高だね。フィールドビューシートはちょうどブルペンの隣だから、もう本当に手を伸ばせば触れるぐらい選手に近い。実際にキャッチャーの後ろに立ってみると、プロの投手の球がどんだけ速いかよくわかる。びっくりするよ。球がミントに収まった瞬間の爆音がバン、バン、バンとドームに響き渡る。あんな球を一発でも頭に食らったら即死だろう。まだ二軍だぜ。



注意
はい、そうする。席替えは攻守交代の間にしよう。本当はだめだけどね。





超級臨場感
これもすごくいい!!投手が目の前で肩を温めているぜ。きゃー、許銘傑今日いない??出ておいてー





残念だけど、許銘傑は見なかった。3回表からちびが退屈し始めて帰りたい帰りたいって言ってたから、5回終了、先発の田中が大沼に変わった時に球場を後にした。見たら「許銘傑加油!」(頑張れ!)って大声で応援したかったね。






大合照
許銘傑が見つからない…冏



コメント

非公開コメント

こんばんは。
西武のファンですか。
息子さんも野球好きにするんですね?w
小学生になったら、リトルリーグに入れますか?
私は、甲子園の応援しています。
ベスト8も出揃って、いよいよです!

こんにちは。

のさんも野球好きですね。
私は西武ファンです。
できればちびを野球好きにしたいですね。
うちではもうキャッチボールしています。
でも、「野球はさせてもらうもんじゃなくて、するもんです」だから、大きくなったら本人に任せます!

『バッテリー』読んだのですか?
あ、それとも観られたのでしょうか。
あの作品も 言葉のひとつひとつに納得させられました。

『バッテリー』は読んでないですが、観ました。
本当にいい作品ですね。
うちは結構林遣都のファンです。
『DIVE』も『風が強く吹いている』も観ましたよ。
そのたびにちびが「トモキ」になったり「かける」になったり。
もちろん「たくみ」もばっちりです(笑)