スポンサーサイト


ヤノマミ


去年の3月か4月、NHKで放送されたヤノマミの番組を見て、全身に鳥肌が立つような衝撃を受けた。今を生きている人間って一体何だろうと考えさせられた。TVチューナーのHDDに録画したけど、たまっている録画を整理するときにうっかり消してしまってすごく残念だった。NHKに再放送をお願いしてみたら、すでに3回も再放送したからごめんなさいって。

それ以来、しょっちゅうNHKの再放送予定を覗いてヤノマミが入っているかどうかをチェックする。昨日もダメモトで見てみたら、ほかのサイトで劇場版のDVDが8月に発売されることを初めて知った。劇場版はテレビで放送できなかった部分も収録されているそうだ。すぐに愛用の某大手通販サイトで予約した。今予約したら定価より千円ぐらい安く買えるからね。


ヤノマミ ~奥アマゾン・原初の森に生きる~ [劇場版]DVD発売予告
Youtube


コメント

非公開コメント

こんにちは。

こんにちは。
初めまして。
日本語練習を超えていますね・・・
とても上手だと思います。
外国語をこれだけ書けるのは素晴らしいことです(^-^)

ヤノマミ本

はじめまして
番組を作ったNHKのディレクターが、番組には載せられなかった部分を含めて本を出されました。
現代社会の「常識」とはかけ離れたいとなみに、精神的に辛くなってしまった思いなども書かれているようです。私はまだ未読なんで、ご紹介するのも変ですが、私も是非読みたいと思っています。

インターネットライターさん
はじめまして。
私の文章はよくかみさんに文句を言われますので、まだまだです(笑)。言われないようにがんばります!

TSさん
はじめまして。DVDを注文する時にその本とのセットも薦められましたが、DVDだけにしました。やっぱり読むべきですね。映像では伝えきれないものが本にあると思います。ありがとうございます。
