

ダブルパンチ

家族全員は風邪にやられてしまったみたいんだが、不思議なことにみんなの症状が違う。

最初にやられたかみさんは咳きが続く。次にやられた息子は熱が上がったりする。最後にやられた僕はのどが痛い。それぞれの症状を一つに組み合わせたらさぞ苦しいだろうけど、みんな分かち合っているからまあ楽勝だな。っていうわけでもない。

咳組のかみさんは夜中に眠れないぐらい咳きがひどかった。喉組の僕はのどの痛みが上に登っていくかのように、目と頭まで痛くなってどうしようもなかった。おまけに先日何かを食べている時に舌を噛んだ傷が痛くて痛くて、何を口に入れても味がわからなかった。そのダブルパンチにノックアウトされ、夕べ八時から今朝まで寝込んでしまった。熱組の息子だけ、熱を39度まで出しやがっているのにピンピンしていた。(ピンピンしていた息子に公園へ連れて行かれ、僕の症状はますます悪化していった。)

全員寝込んでしまったお陰か、今朝からみんなの症状はたいぶ落ち着き、息子も無事に登園できた。頑張れー、負けるもんか!

コメント

非公開コメント

