

タイムマシーン


今使っている机はかみさんが物心がついてからずっと使っていたものだから、時々まるでタイムマシーンのように引き出しから懐かしいものが出てくる。最近は息子に掘り出されたもののほうが多いけれど。

例えば、これ。

#34847;筆


三十年以上前のクレヨンだぜ!しかも一本ずつ丁寧に名前が書かれていた。本当にかみさんの物持ちの良さにびっくり仰天である。そのほかにも、幼稚園のはさみ、小学校の筆箱、鉛筆、お財布、ノート、小物・・・などなど。断捨離しようよって一回提案したことがあるけれど、きっぱりと断られた。まあ、その気持ちはわかるけどね。


papa.jpg mama.jpg
↑ パパ                    ↑ ママ

二人とも妙に似てるなぁ・・・


それにしても、まさか自分の息子が自分の子供の時に使っていたクレヨンで自分の絵を描くとは思わなかっただろうね。




コメント

非公開コメント

こんにちは。
親子2代に使われてクレヨンも本望でしょう(w)
「断捨離」はなかなか難しいですね。
息子さんの絵、ちゃんと描き分けてますね、似てますか?


こんばんは。
クレヨンにとって確かに本望ですね。ハハハ
ひょっとしたら、孫が「おばあちゃんのクレヨン」を使う日も?!

一番似ているのは頭の形かな。
