

駐車場デビュー


うちの近くにガラガラのわりと広い駐車場があって、周りの近所の男子たちはいつもそこで何やらを騒ぎながら遊んでいる。そして息子もとうとう彼らの輪に入った。つい二週間前に。

今まで土日になると、今日はどこに連れて何しようかなって常に悩んでいたけど、子どもが友達と外で遊べるようになると本当に驚くほど楽になった。あまりにも楽になったので、自分の中に何がぽかーんと開いてしまったような気がする。

いやあしかし、パパとママの姿がちょっとでも見えなかったらすぐに泣き出すあのかわいい息子がこんなに早く大きくなるとは…

今週も友達と外で遊びまくって、泥んこになって帰ってきた息子。まだ小さいのに頼もしく見えた。


コメント

非公開コメント

へ~!なにかと物騒なこのご時世でも、ちっちゃい子どもたちが外で遊べる環境はいいですね。お友達がたくさんいるのは安心ですね。

おいさん、こんにちは。
そのお友達の中に同じ保育園に通っている子がいるので、馴染みやすかったようです。でもやっぱり心配するから、まだちょこちょこと遊んでいる様子を覗いてます。まったく親のほうが落ち着かないですね。
