スポンサーサイト


タオル

登園用のカバンから見覚えのないタオルが二枚出てきた。一枚は貸出用のもので、もう一枚は同じクラスのT君の名前が書いてあった。

貸出のタオルを息子に見せたら、教えてくれた。

「足ふきタオルがなかったから、先生が貸出タオルを貸してくれた」

そか。そういえば朝は入れなかったな。ごめん。


次はT君のタオルを見せた。そしてまた教えてくれた。

「外で遊んでいる時におしっこが出そうになったからトイレに行った。でもお手手が砂だらけで、おちんちんも砂だらけになったから、先生がこのタオルで拭いてくれた」

ええええ?!人のタオルで自分のおちんちんを拭いたの??!!


T君に大変申し訳なかった。きちんと洗濯して返した。

もちろん、使い方について何も言わなかった。


コメント

非公開コメント

^^

台湾からの温かい心をいっぱいもらって、
最初に浮かんだのがはるさん ^^
政府にはがっかりだけど、日本のみんなは
台湾を訪れたいと思ったよ~。
うちの家族も「小籠包♪小籠包♪」とうるさい。

タオルのことはT君には内緒で<(_ _)>

お久しぶりです

samira さん
最初に浮かんだのは私ですか?
特に何もやってないんで恐れ入ります…<(_ _)>
しかし台湾パワーは本当にすごいですね。
私も驚きました。

ちょうど最近BSで小籠包を紹介する番組を見ました。恋しい…

タオルのことは内緒で(笑)

はるさんのご一家♪

はい、台湾の方に知り合いがおりませんので、
「はるさんとご家族」が浮かびました(^-^)ごめんね
本当にありがとう ( ´Д⊂ヽウェェェン

うちの家族は台湾関連のテレビがあるたびに
「小龍包」とつぶやきます。アホですな。
私もですが。アホ家族ですな。
食べることばっかりで、ごめんね <(_ _)>

samiraさん
台湾イコール小籠包のイメージは日本では強いですからね。

うちは台湾関連の番組をほとんど逃さずに録画して見ていますが、本当に「小籠包」の出番が多いです。またかと思うぐらい。でも台湾にいると本当にずっと食べている感じですな。お腹が空く感覚がなくなるよ本当に。
